第34期経営ガイドライン説明会!!

2021年2月12日(金)(曇り)

昨年から決算期1月になったので、2月1日より第34期が始まりました。

2月5日(金)15:00より全社員向け「第34期経営ガイドライン説明会」を開催しました。

今期は初めてZoomを活用してのリモート開催です。

GoogleMeetを活用するつもりでししたが、ネオジャパン社の方も参加されるとのことで、急遽Zoomでの開催にしました。

15:00ジャスト!説明会開始です。10分前には続々と社員がZoomミーティングに入室してきました。

f:id:prospire:20210212111106p:plain

「制限時間50分。マイクの前で画像を共有しながらの説明。いつもはホテルのボールルームでマイク片手に話すのでちょっと勝手が違う感じ・・・ (照>∀<)/」

ここでちょっとしたトラブルが・・・. (;´・ω・)

当社がホストを務めるZoomにはMax100人接続しかできなかったのです。

入室できない社員がいることがわかりました。

ということで急遽GooleMeetでのリモート説明会変更!!

f:id:prospire:20210212113421p:plain

f:id:prospire:20210212113441p:plain

「全社説明を受けてのライン統括本部とスタッフ部門のガイドライン説明。」

f:id:prospire:20210212113654p:plain

永年勤続者の表彰。表彰された方の写真付き一言を動画で配信!【人。・ω・】

f:id:prospire:20210212114054p:plain

f:id:prospire:20210212114111p:plain

「人材育成委員会から第33期にリモートで実施された技術シンポジウムの報告がありました。DX部門の最優秀賞1チームと33期から新設された「ネオジャパン賞」1名!おめでとうございます。(゚∀゚ノノ"

最後に第33期社員会から会計報告と決議、第34期社員会会長組織発表がありました。

17:45 ON TIMEで説明会は終了!

18:00からは昨年忘年会で活用したオンラインツール「Remo」を使ってのリモート懇親会です。

f:id:prospire:20210212121805j:plain

「懇親会のお食事は金沢の名旅館「加賀屋」からのケータリングです。かなり豪華

ヽ(*'∀'*)/」

ガイドライン説明会の前日の2月4日(木)に各自の自宅または大森本社に宅配便で届けられていました。

冷蔵庫で解凍するのに丸一日かかりました。

f:id:prospire:20210212122258p:plain

「各自選んだお酒(ビール、ハイボール、酎ハイ、ワインetc.)とお食事でしばし歓談 (*^-^)ノ□」

20:00懇親会終了!

来年はやっぱりリアルでやりたいネ!

事務局を担った管理本部下のスタッフの皆さん、お疲れ様でした!