2021年度入社式!!

2021年4月1日、10:00より2021年度入社式本社大会議室で執り行いました。

新型コロナウィルス感染の拡大収束せずリアルでの開催か、リモートにするか悩みましたが、新入社員社会人としての門出祝いリアルでの決行です。

昨年に続き新入社員役員マスクを着用しての入社式です。 (*口*)

 

f:id:prospire:20210405112819j:plain

「今年入社された新入社員は男性4名、女性5名の計9名。昨年10月の内定式で一度会っているので、緊張感はやや薄れているような・・・写真は最初のワタクシの社長挨拶。ちゃんと聞いてくれているのかな~~. (*´・д・)?

f:id:prospire:20210405114151j:plainf:id:prospire:20210405114209j:plain

 

f:id:prospire:20210405114242j:plainf:id:prospire:20210405114304j:plain

辞令交付。(写真は一部)今年も辞令交付時に行う握手はできません。

 (〃'ω')=o×o=('ω'〃)【9名の新入社員の皆さん、ようこそPro-SPIREへ!!】」

f:id:prospire:20210405114911j:plainf:id:prospire:20210405115121j:plain

 

f:id:prospire:20210405115239j:plainf:id:prospire:20210405115931j:plain

「新入社員の自己紹介!!(写真は一部)年々しっかりとしたスピーチが聞けて頼もしい(*^ー゚)b

f:id:prospire:20210405120348j:plain

「マスク姿での役員紹介と挨拶!(写真は一部)本当はもう一名システム開発担当執行役員が出席するはずでしたが、某システムの本番リリースの立ち合いで紹介できませんでした。あとで紹介しますね~~!」

f:id:prospire:20210405121542j:plain

「今年はしゃべらないことを前提に、一瞬マスクを外しての記念撮影)v(^O^ )/」

今日明日の2日は大森本社への出勤ですが、4月5日から6月末まで3か月間在宅でのリモートによる新入社員研修が始まります。

リモートとはいっても、講師人事部とのコミュニケーション双方向でいつでも可能です。

もし、悩んでしまったり、相談があれば、メールチャット等のコミュニケーション機能を活用するだけではなく、いつでも大森本社へ来てくださいね!

人事部はもちろんのこと、力になってくれる先輩沢山いますよヽ(`∀゚〃)

今年も歓迎会はできませんでしたが、入社したエンジニアの卵たち9名を心から歓迎し、大切に育んでまいります。