社長対話会その1!!

2021年10月25日(月)(晴れ)

10月20日(水)17:00から今年新入社員昨年度新入社員リモート社長対会が開催されました。

今年度から、レビュー月を除いて、月に一度各組織のBU長と部長が様々なテーマで議論する会議からの提案で開催された懇親会です。

確かに昨年度と今年度の新入社員コロナ禍の影響もあって、通常必ず実施される歓迎会やイベントリアル開催することができなく、BU長、部長達のこの提案は大変嬉しい提案でした。

事務局運営もすべてBU長、部長達仕切ってくれました。

15名の1年生、2年生3回に分け、1回につき5名の新人と2年生仕切り役のBU長2名プラスワタクシヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

8名での第1回社長対話会です。

開催される日の午前中懇親会用のお料理(冷蔵)ビール自宅に届きました。

f:id:prospire:20211025095221j:plain

「13品の彩オードブル、鮮魚と野菜の四重奏、牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニトリュフがけ、パン。ビールは川越の地ビール”KOEDO”」

かなり豪華なフレンチです。

ワタクシは肉料理を電子レンジで温めたら、フォアグラ爆発して大変なことになってしまいました。ε=ε=\(;≧σ≦)

今回はGoogle Meetを活用してのリモート対話会でしたが、ルールとして全員顔を出すことに決められていました。

f:id:prospire:20211025100324p:plain

「2年生が2名、1年生が3名。ちょっと年次がいっているのは仕切り役の2名のBU長です。入社式依頼の笑顔に会えて(ᵔᗜᵔ*)」

f:id:prospire:20211025101852p:plain

 

f:id:prospire:20211025102051p:plain

飲みながら、食べながら、リラックスモードになれたかな?

一人ひとりプライベート興味を持っていることをいろいろ話してくれました。

ゲームに夢中な1年生

キューバダイビングの免許取得に頑張っている2年生

コロナが明けたら日本中の日本酒を飲みまわろうと息巻いている2年生

ジャニーズの〇〇くん押しの1年生

カラオケ大好き1年生

社長対話会ということで彼らから質問もありました。

某2年生「社長が新入社員のころはどんな社員でしたか?」

ワタクシ:「有休取得タイミングを考えるのと会社や大学仲間との飲み会とデートに明け暮れていました。ただプログラムを組むのが大好きで一生エンジニアの仕事を続けていこうと思っていました。」

「社長の恋バナ聞かせてください。」

といったぶったまげの質問もありました。

賞味1時間15分くらいの対話会でしたが、ワタクシ若い彼ら素敵な接点をもたせてくれたBU長、部長達に心から感謝しています。

次回は11月・・・

楽しみです。o(´∇`*o)