2023年度入社式!!

2023年4月4日(火)(晴天)

2023年4月3日 10:00より2023年度入社式大森本社大会議室で執り行いました。

本社前の桜並木では週末満開になったがやや散り始めながらもまだまだきれい咲いています。 ✿*

昨年10月の内定式続き、新入社員の社会人としての門出祝い、リモートではなく、全員マスクを着用してのリアルでの開催です。

年が明けてから新型コロナウィルスの感染が縮小傾向になり、今年5月8日から感染症法上の位置づけを「これまでの「2類」から「5類」に引き下げることは聞いていましたが、なんと本日出席予定の新入社員一人コロナに感染し、本日はリモート出席になるとの報告があったので、社員の安全と健康を考えてマスク着用でのです。

今年入社された新入社員は男性4名、女性3名の計7名。うち1名はコロナ自宅療養中でリモート参加、1名は体調不良で欠席だったので、リアルでの出席は5名・・・ちょっと寂しかったかも・・・o(´^`)oでも昨年10月の内定式依頼久しぶりに皆の顔を見ることができて嬉しかったです。 (v^ー°) 」

「恒例のワタクシの社長挨拶。 相変わらず手術後の傷を隠す左目の眼帯が見苦しくてごめんなさい (✖∀¤)」

「辞令交付。昨年の入社式ではグータッチでしたが、今年は歓迎の握手ができました。!

( ´꒳`*)人(*´꒳` )

「新入社員の自己紹介! 皆「やるぞっ! 」という意気込み満載で将来の抱負をしっかり語ってくれて頼もしい!! ('・・')6枚目の写真の新入社員はコロナで療養中でリモートでしっかり自己紹介してくれました。 (*◡̈)

 

「マスク姿での役員紹介と挨拶! (写真は一部)」

「今年もしゃべらないことを前提に、一瞬マスクを外しての記念撮影)v(^O^ )/なんか元気溌剌とした新入社員より役員、執行役員のおじさんが多いような・・・それにしても今年の男性新入社員は背が高い(^―^)褒めてるんです~~~! 」

今日は一日オリエンテーションで、明日から6月末まで3か月間新入社員研修が始まります。 

研修は3か月終了後も1年間に亘って随時フォローアップ研修も行います。

週に2、3回は原則リモートによる研修ですが、リモートとはいっても、講師人事部とのコミュニケーション双方向でいつでも可能です。

また、対面でのコミュニケーション同期や先輩との親交を図るためにに2~3回大森本社大会議での受講もあります。

もし、悩んでしまったり、相談したいことがあれば、いつでも大森本社へ来てくださいね!

人事部はもちろんのこと、力になってくれる先輩沢山いますよヽ(`∀゚〃)

外部環境が落ちついたら、豪華歓迎会✧( •̀∀•́ )リアル開催するからね~~!!

入社したエンジニアの卵たち7名の社員の皆さんを心から歓迎し、大切に育んでまいります。