第36期経営ガイドライン説明会!!

2023年2月6日(金)(晴れ)

2023年2月1日より第36期が始まりました。

2月3日(金)15:00より全社員向け「第36期経営ガイドライン説明会」を開催しました。

ここ最近、コロナの感染がややおさまってきたので、全社員が集まってのリアル開催も少し検討しましたが、社員の安全と健康を考え、Google Meetを活用してのリモート開催です。

リモートでの説明会開催早3年目です。 o( _ _ )o

10分前には続々と社員がGoogleMeetに入室してきました。

15:00ジャスト!人事総務部の司会で説明会開始です。

制限時間50分。マイクの前でパワポの画像を共有しながらの説明。発表者以外のビデオとマイクはOffにしてあるので社員達の表示名が見えるだけでは聞こえません・・ (照>∀<)/50分ジャストで説明終了するはずが、タイムマネジメントばっちりとはいかず、8分オーバーm(_ _)m

ほんっとごめんなさい。(≧≦) 

マイクは入っていなかったけど、タイムキープをしていた司会のスタッフの動揺が聞こえたような気がします。

「全社説明を受けてのライン統括本部とスタッフ部門のガイドライン説明。両部門ともにタイムマネジメントもプレゼンもばっちり( ´∀`)bワタクシのタイムオーバーミスをカバーしてくれて助かりました。 (*′ω`)b

全社、ライン統括、スタッフ部門のガイドライン説明会終了後人事部長からキャリア採用者、永年勤続者の紹介。

対象社員が画面・マイクオンにして一言づつ。

人材育成委員会から前年度の資格取得者(IPA、ベンダー)の発表。昨年の資格取得者は、あと少しで全社目標に到達するぐらい、取得した社員が増加しました!えらい!!良く勉強して頑張ったネヾ(^-^*) 

最後に第35期社員会から会計報告と決議、第36期社員会会長組織発表がありました。

18:00 予定より25分遅れて説明会は終了!(遅れについてはワタクシの責任をやや感じます・・・<(_ _*)>)

例年であればこのあと懇親を兼ねた食事会が開催されるのですが、自宅に食事とお酒を配達してリモートでの開催は飽きて今一との評判があります。(´-ω-`)

外部状況(コロナとインフルエンザ)を踏まえ少し延期して改めてリアルでの懇親会は開催します!!