高級スーツとシャンパンと人間の器!!

2016年6月10日(金)(晴れ)

今週会食(カジュアルイタリアンレストラン)で事件が起こりました。

いつもの仕事仲間が、総勢20名一つテーブルに向かい合って座っていたのですが、ふと「ガシャン!!」というグラス割れる音とともに、ワタクシ左のおみ足冷たい液体が・・・

そうなんです。

乾杯用シャンパングラス10個ぐらい一つ丸いトレーに載せて運んでいた、男性ホールスタッフが、こけてトレーをぶちまけてしまったのです。

ぶちまけたシャンパングラスの多くは粉々・・・

グラスになみなみと入っていた、シャンパワタクシ左隣の、そのまたに座れておられた、某大手IT企業社長降り注がれてしまいました。

社長さんは、全身シャンパンまみれで、所謂ビショビショ状態。

ヽ`( ̄∇ ̄)┌”” 

レストラン店長以下、数人スタッフすっ飛んできて、謝りながら、ビショビショスーツ上着脱がせ、床のガラスモップで拭きながら、周りシャンパのかかった人々洋服布巾拭いておりました。

その時の社長言葉・・・

「オレ、水も滴る、いい男になっただろう!!」

「大丈夫、大丈夫、気にしないで・・・。折角楽しい会食だから・・・」

お店にも、会食仲間達にも、ある意味、いつもの上機嫌で、何事もなかったように振舞っています。

片やお店の人達は(たぶん冷や汗(=_=;) )をかきかき、濡れたスーツアイロンをあてています。早急クリーニング代手配も行っているみたい。

こんなびっくり状況の中で・・・

この社長も、普通会食を続ける仲間達も、皆「器が大きいな!」とちょっとばかり感心してしまいました。 

(*゚∀゚)*

他人が(しかもこの場合はお店の客とスタッフの関係)本意ではないとはいえ、ミスをした事により、自分被害被った場合でも、器が大きい人ミスをしたに対して、「気にしなくて大丈夫!」寛大気持ちで、相手責めず、大きな心で受け止められる深さがあるんだ~~~!!

自分がこんな悲惨状況に置かれていても、冷静になり、感情会食仲間不快にしないような気遣い

M社長好感度上げたね~~~!!d(>_・ )

みんな「どこのスーツを着ていたの?社長だからアルマーニ?グッチ?」

とか聞いた時、

「安物、安物・・・」

って言ってたけれど、

あとでボソッと

「実はゼニアなんだけどさ~~」って小声ぼやいていたことをワタクシ存じております。

ゼニアスーツって平均30~40万円はします。

ぶちまけられたのが赤ワインじゃなくて、しかも、さすが社長っていうような、器の大きさも示すことができて、本当に良かったと思います。

d(´▽`)b

ちなみに、ワタクシ500円で買ったパンスト左足シャンパビショビショになったのですが、言えませんでした。

これってウツワ???