2016年6月17日(金)
ボコボコにされました。
しかも、待ち合わせ場所で久しぶりに会った瞬間に・・・
話はおとといにさかのぼります。
六本木で、知り合いのIT企業の社長と久しぶりに飲みの約束をしておりました。
会った瞬間、
「長田社長ともあろう人が、よくあのHPのリリースにGOサインを出したよね。」
店に着いて、ビールで乾杯したあとも、延々1時間ぐらいあのHPはいかんと説教されました。
そういえば、この前、建築(一級建築士)をやっている友達にも、さんざん言われました。
「ゆかり、怒んなよ。言いにくいこと言うよ。ITには素人の私でもあのHPの出来はひどい。何の会社なのかもわからない。誰に何を伝えようとしているかもわからない。昔のブログも捜し方めんどくさいし・・・」
いずれも、「なんとかせい。」と結構な迫力で説得されました。
確かに、「コンテンツ・マーケティング」を目指すうえで
①コンテンツの制作力と編成力
②継続的にコンテンツを制作する運営体制
③KPI管理
がなっていないとうすうす気づいていました。
「コンテンツ・マーケティング」の勉強も足りない。
正直気に入らないです。(>△<*)
今期も残りわずか・・・
言いにくいご指摘を正直に言ってくれている方々に感謝しつつ、HP主管部署のIに毒づいて、改善を図ります。