禁煙と歯のクリーニング!!

2016年6月3日(金)

Pro-SPIRE社長を担って、8年半子会社社長を含めると約10年・・・

社長交代まで1ヶ月をきりました。

ワタクシ何故、この時期社長退任することを決めたのかであるとか・・・様々な想い6月最後のこのブログ記載します。

ということで、本日取り止めのない話です。( ̄ー ̄)

今年1月から、禁煙外来3ヶ月5回ほど通い、無事成功!! ^-^)ノ☆

最終的には呼気一酸化炭素濃度1ppmになり、 修了証書まで授与されました。(排気ガスとか吸っているのでなかなか0にはならないそうです。)

聞いてはいたけど、煙草やめると、なんとも「ごはんがうまい!!」

σ(゚~゚)

ワタクシ唯一アイデンティティである「小柄・細身体形」がここ最近ではかなり危うくなってまいりました。 ( ´)Д(` );

でも、「煙草をやめた」ことに対して、かかりつけのお医者さんとか家族友人がすっごく褒めてくれるので、頑張って続けようと思います

ヽ(≧▽≦)ノ

仕上げにと思い、かかりつけ歯医者さんで1年ぶりクリーニングをしてもらい、煙草を吸っていたころのヤニをきれいに落とす決心をいたしました。

ちなみに、多くの方同様ワタクシこの歯のクリーニング行為大の苦手です。(>Å<@) p="">

ただ、4年前インプラントの装着で痛くて怖い思いをして以来、普段、電動歯ブラシ歯間ブラシリステリンの使用などで、健康には人一倍気をつかってまいりましたが、やはりブラシ届かないところには茶渋ヤニ付着してしまします。

歯医者さんに「煙草やめた」話をすると、期待通り大きな賞賛をあびました。

普段誰かに褒められることって滅多にないから、嬉しいです。

v(*´>ω<`*)v 

おまけに「煙草吸っていないから、クリーニングは前より、全然楽ですよ!」

言われました。

しかし・・・歯医者さんに悪気はないけど、ワタクシ的にはだまされたと思います。

あの超音波キンキン音は、確実に血圧上げるし、本当痛くないけど恐怖感で痛いと感じてしまう。

ヽ(ヽ゜ロ゜)

こと、治療においては、つくづく臆病気の小さいオンナだと思います。ワタクシ・・・

そのあと、タオルをあてられて、エアーフローとか言う塩の粒子高圧吹き付けることで着色を落とし、最後ブラシ器械的磨き表面を滑らかにしてくれました。

お客さんキャンセルがでたのか、ワタクシクリーニングにたっぷり1時間くらいかけて頂きました。ありがたいです。

ヾ(○´□`○)ノ

おかげさまでツルツル。以来煙草はおろか、茶渋がつくのがいやで、コーヒーとか赤ワインから遠ざかっています。

いつまで続きますかね、フフフ (* ̄ー ̄*)

ただ、皆さん、歯定期的クリーニングは絶対おすすめです。