社長対話会その2!!

2021年11月16日(月)(晴れ)

11月10日(水)17:00から今年新入社員昨年度新入社員リモート第2回社長対会が開催されました。

月に一度各組織のBU長と部長が様々なテーマで議論する会議からの提案で開催された懇親会です。

確かに昨年度と今年度の新入社員コロナ禍の影響もあって、通常必ず実施される歓迎会やイベントリアル開催することができなく、BU長、部長達のこの提案は大変嬉しい提案でした。

事務局運営もすべてBU長、部長達仕切ってくれました。

15名の1年生、2年生3回に分け、1回につき4日~5名の新人と2年生仕切り役のBU長2名プラスワタクシヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

今回は計7名での第2回社長対話会です。

開催される日の午前中懇親会用のお料理(冷蔵)紅白ワイン自宅に届きました。

f:id:prospire:20211115165454j:plain

「前菜はサバの温燻製、湯葉といくら、白身魚キスカベッシュ、生ハム。魚料理はアワビの含め煮、海老のポッシェ、鮮魚のポワレサフランソース。肉料理はフォアグラのポワレ赤ワインソース、ローストビーフシャリアピンソース、ソーセージリエット、バケット、パテ・ド・カンパーニュ。デザートはカヌレ、プチタルト、フルーツテリーヌ。ミネストローネスープ。」

かなり豪華なフレンチです。

今回Google Meetを活用してのリモート対話会でしたが、ルールとして全員顔を出すことに決められていました。

f:id:prospire:20211115114643p:plain

「2年生が2名、1年生が2名。ちょっと年次がいっているのは仕切り役の2名のBU長です。久しぶりの笑顔に会えて(ᵔᗜᵔ*)」

2年生の中の1名は在宅勤務中担当しているプロジェクト障害が起きたとかで、途中離席して、対応後また戻ってきてくれました。

頼もしくなったねー!ヾ('-'*)

f:id:prospire:20211115115207p:plain

今回ファシリエート担当の2名のBU長は会を盛り上げようと、良くしゃべる!!

 ヾ(・∀・。)ノ

飲みながら、食べながらリラックスモードになれたかな?

一人ひとりプライベート興味を持っていること、PVでの過ごし方etc...をいろいろ話してくれました。

社長聞きたいこともいろいろあったようで・・・

ちなみにワタクシが今後チャレンジしたいことがバンジージャンプと言ったら、ちょっと引かれたような・・・w(゜o゜)w

チャームポイントは肩幅。野球は巨人それとバスケットボールに夢中な1年生

チャームポイントは笑顔。休日もバレーボールに頑張っている2年生

チャームポイントは前髪。2019年の内定式の後、ワタクシがいつか焼肉をご馳走すると言ったことが忘れられない2年生

結局コロナが明けたら1年生、2年生の15人を焼肉に連れていく約束をさせられました。

守ります。(*^0^)d

チャームポイントは眼鏡。インドア派で、ラジオが好きな1年生

面白かったのは「目玉焼き」に何をかける???

というファシリテーターのAさんの質問に

ダントツ「醤油」派!が多い。

「ソース」派のワタクシはマイノリティであることが判明致しました。∑(゚□゚;)

なかには「ケチャップ」「酢」という(?_?) (‥ )ン?な1年生がいました。

ちょっと食してみたい・・・

2時間たっぷりの対話会でしたが、ワタクシ若い彼ら素敵な接点をもたせてくれたBU長、部長達感謝です。☆(´∀゚人)

次回は11月下旬・・・

楽しみです。o(´∇`*o)